2008/02/25

大森克己/Cherryblossoms


大森克己写真集「Cherryblossoms」販売中です。

「桜」といえば、いにしえから日本人が絵画や和歌に取り入れ、追求してきた壮大なモチーフです。

だからこそ、ハードルは高く、画一的になりやすい危険性をはらんでいるとも言えるでしょう。
大森克己は、新たな写真表現を模索する為、敢えてそこに踏み込みました。

そして、これまでに見たことのない希有な写真集が誕生しました。

本書に収められた作品は、室内撮影用のタングステンタイプと通常のデイライトタイプのリヴァーサル(スライド用)フィルムによって撮影されました。タングステンタイプを使用した写真は、全体に青みがかり、美しいだけの桜の写真とはどこか違う、よりはかない印象を残します。

大森克己の撮る桜は、「桜」という記号から脱し、その気配やうつろい、出合いの瞬間の煌めきをつかまえます。「見る」ことへの果てしない試み、「写真」とは何かという永遠の問い……。

大森克己、現時点での到達点を示す意欲的な一冊となりました。

価格:4,095円(税込)

商品に関するご質問等ございましたらお気軽にどうぞ!

web@media.shop.co.jp

tel.075-255-0783

MEDIA SHOP

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム