2009/01/17

着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS  都築響一

都築響一氏から、若干怖い写真集の到着です。

着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS (単行本(ソフトカバー))
都築響一 (著), 金谷仁美 (編集)



雑誌、流行通信で八年間連載されていたのをまとめた本書は、服が好きすぎてリアルに「着倒れ」てしまったハッピーなファッションヴィクティムさん達を、彼らのお洋服とお部屋とともに収めた写真集。

コム・デ・ギャルソン、ヴィヴィアン・ウェストウッド、アニエスベーなどなど、膨大な量の大好きなブランドのお洋服にかこまれて幸せそうな皆さんを拝見していると、なんだか不思議な恐怖感に襲われます。。

写真と一緒に入ってるテキストも面白いです。

新しい比較人類学の本だと思って読むと尚オツなように思います。。。

勝手に嶽本野ばらの小説を思い出しました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム