2009/03/10

現代アート事典


やってきました、この季節が。もう来てますよね?春。

「現代アートはむずかしい」―そんなふうに思ったことはありませんか?基本のコンセプトと流れを整理して理解すれば、実はシンプル&明快なのです。本書は、基本・応用・最新動向を一冊で完全マスターできる、アート事典の決定版。気になるアーティストや用語を検索チェックするのもよし、順番に読み進んで「現代アートの教科書」として活用するにも最適。アート初心者から上級者まで、「アートのことをもっと知りたい!」すべての人に贈る「定番本」です。

●モダンアートの基礎知識から現代の最新動向へ、41のテーマチャプターで最重要キーワードを分類。「ポップ・アート」「反芸術」「ミニマリズム」「ランド・アート」「ボディ・アート」「アール・ブリュット」「スーパーフラット」「J回帰」「未成年」「ネオ・コンセプチュアル・アート」など。

現代アートのすべてを完全網羅。40のテーマチャプター各章に「お薦めの関連ブックリスト」付き。「見て・読んで・理解して・楽しむ」ための用語・人名解説集。

●デュシャン、ウォーホール、岡本太郎、草間彌生、ハースト、村上隆…etcの人生と作品を紹介したコラムシリーズ「美術家の思想」も。

●巻末には、600超の厳選項目で、「人・事・物」を再検索できるインデックスを収録。

●約200点のカラー図版で時代を代表する傑作を豪華満載。

解説執筆者=谷川渥・藤原えりみ・保坂健二朗・平芳幸浩・小出由紀子・高島直之・暮沢剛巳・楠見清・土屋誠一・市原研太郎・畠中実・岡村恵子・松井みどり・伊東豊子・大森俊克・片岡真実・藤森愛実・飯沢耕太郎・難波祐子・福住廉・粟田大輔

これは、美大生、必読です!!(美大生に限りませんが…)

今年、新たに関西で美大生になるみなさん!MEDIA SHOPに集まれ!

いや、みなさん来てください。

商品に関するご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

web@media-shop.co.jp

tel.075-255-0783


i


MEDIA SHOP

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム