2009/08/13

四とそれ以上の国

いしいしんじ著

物語の魔術師・いしいしんじの最高傑作!

鳴門の渦、阿波の藍染め、果てしない巡礼路……四国を舞台に展開する、目もあやな、やさしく深い〈いしいワールド〉のマジック(出版社より)

まだ読んでいませんが、絶対読みます。

いしいしんじさんの作品はたぶんほとんど読みました。

なんでしょうか、ほんとに不思議なんですよね、現実のお話しではないけど、なぜか近くに感じる、でも絶対現実ではありえない話しや、そう思う物語りたち…。

わたしは「麦ふみクーツェ」と「雪屋のロッスさん」がお気に入りです。あと、「トリツカレ男」かな。
いしいしんじさんの物語を読むと、心の奥底の何かを刺激されるようなそんな感じがします。


新刊も早く読まなければ…。


昨日もブログでお知らせしましたがメールに不具合が生じております。
早く復旧できるように努力しますので、どうぞよろしく御願い致します。


MEDIA SHOP

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム