2011/07/26

みなさま、ごきげんやふ

本格的な夏の裏では、冬にそなえて、ヒートテック発売、湯たんぽ増産!!!ガスストーブ増産!!!
まるで、A/Wコレクションさながら、ベルトコンベアーを滑っておりました。
電気がどうも足りないらしい。
原発がどうやら必要らしい。
自分はそんな事ないと思います!!!って根拠もなくいってます。
みなさん、真実を確かめてみてください。

と、まぁ、口上たれるのはここまでにして
先日、MEDIA SHOP関連のイベントが二つ行われました。
それの、レポートです。
実際はレポートの「レ」程度です。
ごめんなちゃい

佐藤守弘先生『トポグラフィの日本近代』刊行記念トークショー
“手のひらの中の風景”
の風景です。

おもしろかったですねー
執拗にデフォルメされた風景画がすごく印象的で、ある意味プロバガンダ的な要素を感じましたが、
情報操作ではなくって、それだけ信頼されていたんだと思うと、すごくいい絵に見えてきました。
佐藤さんの話し方もとても優しくわかりやすくて、すんなり入ってきました。
お客様方々も積極的に質問されていて、困るような場面もありましたが、すごくいいトークショーだと思いました。

佐藤さんありがとうございました!!!

続きまして、

MODERN DESIGN in Thailand-モダン・アジア・デザインの新潮流とタイ・デザインの今-です。


新風館のRe-Cueホールで行われました。

タイのデザインブランドDEESAWATさんをお招きして、日本からは、grafの服部滋樹さん、CrossMediaDesignの關 聡志さんをホストに向かえデザインについてお話して頂きました。

DEESAWATさんはタイのデザインブランドなんですが、目からうろこでした。

すごくお洒落でラグジュアリー感もあり、アジアも変わったなぁ~

と、何もしらないのに感心している自分を恥じました。

8月初旬にLIVING LOUNGEとゆうお店がオープンするのですが、そこでお取り扱いになります。

オープンしましたら、早速、感じたいと思っております。

DEESAWATさんのデザインを!!!





1 件のコメント:

Blogger サトウモリヒロ さんは書きました...

佐藤守弘です。その節はありがとうございます。また何か企画持ち込みますので、よろしくお願いいたします。

6:38 午後  

コメントを投稿

<< ホーム