2009/02/06

サーカスが、街にやってくる!


Esquire 2009年3月号

空中ブランコ、ピエロ………サーカス!!子どもの頃の興奮が甦るようなノスタルジックな言葉である。しかし、ノスタルジーなんて吹き飛ばしてしまうサーカスがある。それがカナダのシルク・ドゥ・ソレイユであり、騎馬スペクタルのジンガロであり、機会と人が一体となるラ・マシンである。いわゆるヌーヴォーシルク(新サーカス)がこの春、日本に集結する。どんな定義にも当てはまらない圧倒的なライブ・パフォーマンス。心と身体を高揚させる新しいクリエイション。サーカスの世界へ、ようこそー。

販売中です。

すごいですよね。同じ人間とは思えない。どこをどうしたらああいうことができるのかが全く分からない。
いわゆる”サーカス”ってイメージじゃないですね。舞台の構成だとか装飾とか音響とか様々な見所はたくさんあると思うんですけど、まず、身体能力の部分に目がいっちゃいますよねえ。アスリート。

昔、サーカスが来ると、なぜかピエロにさらわれるというイメージがあり(たぶん両親が刷り込んだ)今でも、なんとなくヘンなドキドキがあります。映画でも怖いのありましたよね。でも、ピエロはやっぱり哀愁ですよね。

web@media-shop.co.jp
tel.075-255-0783


i


MEDIA SHOP

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム